らびっとほーるBF 攻略情報

もっとゲームを早くしたい

『game.ini』ファイルを解凍すると
読み取り専用ファイルになってしまっていました(TwT)
当ファイルにカーソルを合わせ
「右クリック」→「プロパティ」→「読み取り専用」のチェックをはずしてください
その後、下記の初期画面でこのボタンを押してください
ゲーム終了後にもこの設定が反映されます
※Ver1.1にて解消しました




樽が割れない。。。

目の前の樽が割れない・・・
いったいどうすれば・・・
※キング○○ィールド4に樽を破壊して進めるのがあったなぁ〜〜


『樽破壊用つるはし』を入手してください。
入手しなくてもゲームはクリア可能ですが、
以後のマップにおいて進めるところがかなり限られてきます。

2番目のシナリオマップの宝箱にあるが、グリフォンが守っている!!

3番目のシナリオマップにいってしまったら、2番目以前のマップには行けません
もし3番目のシナリオマップに行ってしまったときは、お店で買ってください
※【重要】『つるはし』はアクセサリーで装備してください!!
※【重要】『つるはし』を1番目のシナリオマップで売却するとゲームクリア不能になってしまいますのでご注意を!!



ここに行きたい!!!

いったいここに行くには。。。



もしいけないところがあったら、それは隠し扉やスイッチなどがそのマップの前後にあるはずです。
上のマップに行くには下記のようなこんな身近でいかにもってところに隠し扉があります。
よーく画面をみると壁の形が違いますが、分かりますか?
※左側の隠し扉の先に行くには『つるはし』が更に必要に!!




そのほかおまけ攻略情報

こ、こんなところにも。。。




上記以外にも何箇所か隠し要素が設定されてます。
よかったら探してみてください。
inserted by FC2 system